

ROBO-ONE14th行ってきました 

ROBO-ONE14th in ROBOJAPAN2008に出場してきました。

HP39.jpg

自分の成績としては、スロープは無事にクリアすることが出来ましたが、
無念の予選落ちでした。
しかし賞を二つももらえることが出来たのは、とても驚きました!

HP41.jpg
もらったものは書籍6冊と、ヴィストンから新しく発売されたロボット用無線コントローラです。


去年の12月から打倒レグホーンの名目の元、物資および資金の提供を受け
エクセリオンの開発を初めて、今年3つの大会に参加し、機体の改良、そして
技術を向上していきました。
残念ながらレグホーンは未だに倒せずじまいですが、そんな中ROBO-ONE14th
に参加しました。
よもや自分がこのような大会に参加できる日がこようとは去年の自分からすれば
思いもしなかったことでした。
自分がここまでこられたのは、自分に協力してくださった方々あってのことです。
その方々に協力へ深い感謝を申し上げるとともに、未だに成績を残せていない
事への謝罪を申し上げます・・・本当にごめんなさい・・・

今回予選を突破できなかった事への悔しさを糧にして次回こそROBO-ONE本戦に
出場出来るようこれからも頑張っていこうと思います。

HP43.jpg
控え室での一枚   これだけ大型機に囲まれるとエクセリオンは全然目立てません・・・

HP40.jpg
実は帰りの新幹線を乗り越してしまい岡山まで行ってしまいました・・・
ちなみに最終でした。帰宅方法は各自ご想像にお任せします。

HP42.jpg
TEC-3の調子がおかしかったので修理ついでにPS無線コントローラのカバーを
取っ払ってみました。大きさが半分以下になり非常にコンパクトになりました。
左が改造済みです。右がPS無線コントローラの受信機カバー付きです。

みなさんこんばんわ 

さて、こんばんわ・・・
って!あるぇ~お外が明るいよ~?!?!

見事に時間切れです・・・

やばいです・・・
ダンス一つも出来ていません・・・
でもスロープは出来てる・・・
モープロが死にかけた・・・
でも、だいぶ治った・・・
眠い・・・

さて今から寝て何時間寝れるのか!?
さて今日の学校でオレはまともに授業を受けられるのか!?
見ものです・・・

疲れなんて感じない体になってしまえ 

時間がありません・・・
金もありません・・・


さあ、こんなときどうすればよいか。

その答えは・・・・
身を削れば良いんですよ~

つまり、
さよなら睡眠時間と言うことですね。

でも体は正直ですね~・・・・・

HP37.jpg

体力をこんな風に充電できないものか・・・


エクセリオン外装完成度  40パーセント
エクセリオン配線完成度  30パーセント
エクセリオンモーション完成度  10パーセント
エクセリオンデモンストレーション完成度  0パーセント
こんなので間に合うのか!?
| HOME |



閲覧者数合計:

現在の閲覧者数:


FC2BLOGランキング にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
ブログランキング参加中!
くっりくしてちょwwwwww

Radio848
ラジオ用のバナーです。
どうぞご利用ください。

Radio848


JO-ZERO
JO-ZEROのページですよ~

RobotForce
ロボッファ~イト!!の
ロボットフォースさんのページでございます。

RoboFre
Robot's Friend blogです。
ゆーたさんのおうちです。

 calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2008/10 »11

 プロフィール

はっし~@にょろにょろ

Author:はっし~@にょろにょろ
ブログの方に直接お越しになった方は、
一度、本家、ROBOぺ~じの方にお越しください。
http://www.geocities.jp/phoenix406848/

 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

このブログをリンクに追加する

 ブログ内検索

 RSSフィード

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
