

全国のゴジックユーザーの皆さん!活目するといいかもよ 

気分転換に、昨日今日でこんなものを作ってみました。


HP77.jpg
HP78.jpg
HP79.jpg
HP80.jpg


今までにない腰ヨー軸付きゴジックファイブ【Esteer 〔エスティア〕】です。
対大型機用に作りましたです。
腕ピッチをつけて7軸化する改造より面白いかもです。
8軸なのでゴジックの基盤そのままで改造できるです。
起き上がり楽チン旋回楽チンです。
受けが良かったので、全部マイクロMGヴァージョンも作ってみるです。
ゴジックワールドに新しい流れを作るです。
次のロボチャレミニがデビューかもです。
結構かわいいので気に入ったです。
いろいろ作ってみるもんです。


部屋掃除したみたいですよ 

部屋にあったいらないものを一掃しました。
おかげでだいぶ広くなったニャ~

ロボットWATCHにこの前のロボチャレミニの記事が上がってました。
http://robot.watch.impress.co.jp/
アップで写ってる~    しかし、鼻のニキビがキモイ・・・・・

現在、ムイムイさんと、とあるたくらみを企てていたりもするような、しないような・・・
むっふっふ・・・さあ、どうなるか・・・

いろいろ計画進行中  (順調とは言いがたいですが・・・)

姫路ロボ・チャレンジ ミニ優勝! 

姫路ロボ・チャレンジ ミニでちゃっかり優勝してきました!

カーナ・自立・バトルの全優勝を狙っていたのですが、
脚部断線(整備不良)によりバトルは一回戦敗退です・・・
N家の末っ子ちゃんおめでとうございます!

今回は、非常に楽しい雰囲気の大会でした。
何より自分の気が楽だった気がします。
技術講座も、まあまあうまくいったと思っています。

参加者、関係者の皆様お疲れさまでした。

明日・・・てゆーか今日だけど 

ヒメロボミニですね。
直前に、技術講座用プレゼンテーションを作っとこうと思いたったが吉日で、
さっき出来ました。

製作期間一週間の機体でどこまでいけるか。
まあ、がんばってきます。

さて、三時間ほど寝るか。

忙しい一日の終焉 

HP76.jpg

とりあえず、火入れして歩いたんで寝ます~
何とか来週までには仕上げられそうな感じになてきた~♪

ほな、サイナラ~ zzz・・・

忙しい一日の夕方 

HP74.jpg

こうなって・・・

HP75.jpg

ハイ、かんせー
外装無いからかっこ悪し

さあ、足裏つくろー

忙しい一日の昼ごろ 

HP71.jpg

現在のじょーきょー 片足片腕が組みあがった。

HP72.jpg
HP73.jpg

今回の課題 各部品の軽量化は大成功の模様


さあ、昼飯でも食うか。

忙しい一日の始まり 

ナイスタイミングなことに、今日ウチの学校は入試で休み

HP69.jpg

山田冶工具製作所様より部品着弾!!


HP70.jpg

現在エクセリオン 半壊状態 来週大会




さあ、やるか

今、作っています・・・ 

HP67.jpg

こんなのと



HP68.jpg

こんなのを




エクセリオン大改造ヴァージョンと、極秘機体NF-0・・・ (なんだそりゃ


P.S.
最近ミンメイソングにはまっている今日この頃
| HOME |



閲覧者数合計:

現在の閲覧者数:


FC2BLOGランキング にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
ブログランキング参加中!
くっりくしてちょwwwwww

Radio848
ラジオ用のバナーです。
どうぞご利用ください。

Radio848


JO-ZERO
JO-ZEROのページですよ~

RobotForce
ロボッファ~イト!!の
ロボットフォースさんのページでございます。

RoboFre
Robot's Friend blogです。
ゆーたさんのおうちです。

 calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
02« 2009/03 »04

 プロフィール

はっし~@にょろにょろ

Author:はっし~@にょろにょろ
ブログの方に直接お越しになった方は、
一度、本家、ROBOぺ~じの方にお越しください。
http://www.geocities.jp/phoenix406848/

 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

このブログをリンクに追加する

 ブログ内検索

 RSSフィード

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
