

JO-ZERO 黒/白 

HP109.jpg

プロトタイプ機体カラーリング変更ver
なかなか渋くていいカンジww

HP107.jpg

トリオ
市販機で写真中央のようなポーズをとれるものは少ないはず・・・

HP108.jpg

あなたのお好みはどっち!?!?

続報はこちらから↓
株式会社エスケイパン



テスト前//ヒメロボミニ前 

ですね。しんどいです。
しかも雨ふったりして微妙にしんどいです。CD借りに行きたいのに・・・


活目せよ!


HP105.jpg

これをやるのに10分ぐらいかかったのは内緒な話


コントローラ変えてみた。の巻き

HP106.jpg

何かKRC-1のシフトボタンがいうこと聞かなくなってきたんで、
14thロボワンの協賛企業賞のV-コンに変えてみた。
ヒメロボミニはこれで行こう。
お守りは必須・・・重いけどー

自律は前日作るか

よくわからん・・・まぁ、良いか♪ 

毎度、お騒がせしております。

先日はあのような記事に沢山のコメントありがとうございます。
相変わらず自分の頭の中は混乱しまくりですが、
皆さんの意見をよく取り入れてもう一度考えたいと思います。

結局、あの記事について学校側からの注意はありませんでした。
まあ、よかったと言えばよかったのですが、正直なところ注意してくるだろうと踏んでいたのですが・・・
ただのガキの戯言だと思っているのか
忙しくてこんなのにかまってられまんわ、みたいな感じなのか
もうこいつダメだわ、みたいな感じなのか
純粋にまだ見てないだけなのかはわかりませんが・・・

あと、自分が思ってるだけですが、ウチの学校にもいい先生はいます。
ウチのクラスの担任は、自分たちのことをよく考えてくれている理解者でもあると思います。
時々キレますが・・・
たぶん自分の行動でそういう人たちにも迷惑がかかってしまってるんでしょうね・・・


~必殺!コメント返し!!~


沢山コメントをいただいたのに、返事が遅れてしまって申し訳ありませんでした。
ここ数日は、何をする気にもなれなかったもので・・・

>かろとさん
由来はご想像のとおりですww
ストラップはお守りとして大切にさせていただきます。

お会いするとしたら大阪のイベントですかね。こちらこそよろしくお願いします。

>Bentaさん
まったくですな。
あれほど生徒の価値を否定する言葉は無いですね。
生徒会に関してはどこの学校でも同じようなものだと思いますが、
悪く言うと、生徒の自主性をアピールするための看板的なものだと思います。
てゆーか、ぶっちゃけ生徒にそのような権限を与えてしまったら、
学校運営そのものが不可能になると思いますが・・・

>ごーすとさん
確かに今自分たちの状況は決して最低ではありません。
しかし、このままでは自分たちが卒業した後に残ることは無いでしょう。
そのことと、自分の不満が絡まった感じです。
他人から見れば贅沢を言ってるだけに聞こえますね。

>B作さん
確かに社会に出ればもっと沢山の不満があふれているんでしょうね・・・
自分もあとちょっとすればそういう荒波の中に突っ込んでいくでしょう・・・
怖いのは、自分がそういう最低の人間にならないかが、今から不安です・・・

>NAKAYANさん
デスノートwwwwww
10サーボくらいで売ってたらバカ売れしそうですねw
円形脱毛症は、注射打ったら治るとか聞いたことありますが、
またストレスがたまってしまうと再発するみたいですね・・・
おそらく、仕事をしている人は高校生の何倍ものストレスを受けているんだと思います。
それに比べると、自分なんかストレスのスの字分も受けていないでしょう・・・
確かにロボットのイベント中は社会から隔絶された気分になりますね。
気の会う仲間たちと、楽しく何かを出来るのは非常にすばらしくて、貴重なことだと思っています。
これからもよろしくお願いいたしますww

>チビロボ戦士のママさん
いつも心配していただいてありがとうございます。
特に状況が変わったとかではなく、自分が我慢するのがイヤになった感じですね。
確かにロボットという分野はまだ歴史が浅いものだと思います。
自分もエキスパートと呼ばれるには、まだまだ学ばなければいけないものが沢山あります。
自分はロボットに興味を持ってくれた人たちが、比較的容易に自分の作りたいものを作っていける。
そういう環境をウチの学校に残していきたいと思っているのですが、なかなか難しいものです・・・
でも、決してあきらめはしません。

究極に卑怯で陰湿な記事 

皆さんこんばんわです。

この記事はロボットに関係するといえばするのですが、
おそらくとても醜い記事となると思います。何も知らない人から見れば「なにこれ?」
と思うような記事です。

今から書くものは、高校生のガキの愚痴・鬱憤晴らし・自己満足になってしまうと思います。
人によっては軽蔑に値するような記事かもしれません。
本来このような場所に書くようなことではないかもしれません。
自分でも正味何してるのかわかってませんwww
「こいつ頭おかしいじゃねーの?」とか思われるかもしれません。

でも、今書かないと何か明日には自分が消えてしまうような気がするので書きます。
なので、超ヒマで死にそうな人や、なにこれおいしいの?とか思ってる人や、
まあ、見てみるかと思った人が読むようにしてください。




まあ、気がつけば高校生活ももう半年ちょいで終わろうとしているのですが、
このまま終わってしまうと、自分はとても大勢の人に無責任な大嘘をついてしまいます。
それは大会などで、「某工業高校に入れば二足歩行ロボット作れるよ。」と言ったことです。
(某のところはご想像にお任せします)
知っている人もいると思いますが、実質まだ部活はありません。
一応似たような活動をしている部もありますが、(そっちにも自分は入部してます)
そこで、二足歩行ロボットまで作りだすと、顧問の先生が面倒みきれなくなる感じなので無理ですね。

今、某工業にあるのは科のある部屋に住み着いてる所属不明のゲリラみたいな集まりだけです。
部活動ではありません。
大会に来ているあの連中です。
まあ、自分のクラスのロボット好きが集まった良いやつらです。
この1年か2年(2年はいってないかな・・・)の間、彼らと一緒にいろいろロボットを作ったり、大会に出たりしてきました。
そのときからですかね、↑みたいな事を言い出したのは。
まあ、自分もここ何年かで、いろいろやってきました、仲間たちもいろいろがんばってやってきました。
結果もいろいろ出したと思います。(不十分なのかもしれませんが・・・)
ですが、部活動ではありません。
ただの集団です。うちらが居なくなったら跡形もなく消え去るでしょう。
去年の暮れから部活動にしてもらうため、担任の先生といろいろやってきましたが、
部活動にはなりません。

とある人には言われました。「筋が通っていない」
は?何だそりゃ?ふざけんじゃねーぞ♪ですよ。

また、とある人にはこんなことも言われました。「後に残さないと意味は無い」
オイオイ・・・

また、とある人には言われましたねえ。「ロボットばっかりやってないで他にも勉強しろ」
くらあ!!誰じゃ、実習前の朝礼のとき、「ひとつのことを極めるのは重要だ」とかぬかしてたのは?
ウチが一度でも赤点取りましたか?クラスで最下位になりましたか?提出物をまともに出さない腑抜けでしたか?

そしてとある人には言われました。「現実から逃げてばかりいないで大学考えろ」
あんたはウチの頭の中が読めるのですか?読心能力者ですか?ウチの行動をすべて監視してるストーカーか、某国のスパイですかあ?俺ってそんなにロボットしかやってませんかあ!?!?

また、こんなことも言ってたなあ「学校をあげて活動をする」
まあ、これを言った人はもう居ないんですけどね。

と、まあ・・・矛盾だらけじゃねーかこのやろうちきしょうめ♪
なんだよこれオイオイ俺にどうしろと!?!?どうなれと!?
俺は何なんですか!?おもちゃですか!?いじりがいがあるやつですか!?
ただの変人ですか!?迷惑野郎ですか!?
いろいろ文句言ってくる厄介な生徒ですか!?←あ、これかあ♪

どうやら某工業高校ではロボワン本戦出場の生徒は↑に分類されるようです。
しかも日本一の工業高校らしいですよ。やったね♪
何だろう?頭の硬さかなあ?それとも自己満足感かなあ?旧態依然度かなあ?

まあ、こんな感じらしいですよ。某工業高校は。

どうしよう、俺は頭でもおかしくなったんでしょうかね?もうわかりませんよ。何もかも。
なんなんだよ、なんなんだよ、なんなんだよ。
ウチの存在なんてきっと矮小で、カスみたいなものなんでしょうね。
小中学生の皆さん、ゴメンナサイね。すべて自分のせいです。
超無責任なことを言った自分のせいです。
ものつくりに興味を持ってくれた人たちへの冒瀆ですね・・・
最低な人間ですね。
究極の自己満足お調子者エゴイストですね。

俺はこれからどうなるんでしょうね?まあ、この話は本当かどうかはわかりませんよお♪
ウチが何か知らんけど書いたアホみたいな記事ですからア

協力してくれる人たちに申し訳なさすぎです。
期待してくれる人たちに申し訳なさすぎです。
仲間たちに申し訳なさすぎです。

知ってます?自分っていつも大勢の人たちに迷惑ばっかりかけて、
その上結果も出せずに、そのくせ偉そうにしてるやつなんです。
こんなんだからダメなのかなあ・・・
俺が自分のケツ持ちは自分でやって、結果も出しまくって、
常に謙虚で人のいうことハイハイ聞いて、純粋な正直者だったら
良いのかなあ・・・
今の自分は自分で軽蔑に値しますね。
大体こんなこと書いてる時点でダメなんですよ。
もうなんだかわかんねえや。
知らない自分がいるみたいだね。

まあ、こんなことを長々と書いてきましたが、所詮子供の戯言、
社会の常識も知らないガキが書いた、究極に卑怯で陰湿な記事ですよ。
気にしないでください。
明日からはいつもどおりのへらへらしたやつにちゃんと戻ってると思いますから。
今日だけは泣かせてください。言わせてください。
本当に気分を悪くされた方には申し訳ないです。
でも、今日だけは許してやってくれませんか?
今日だけは弱音を吐かせてください。
最低な人間で居させてください。
ゴメンナサイ。許してください。すいませんでした。
こんなことは本当は書いてはいけないんだろうと思っています。
でも、どうしても止まらないんです。
わかんないんです。もう
あくまでこの記事はただの愚痴です。鬱憤晴らしです。
忘れてください。

それでは・・・

                                    by,究極に卑怯で陰湿な者

ロボファイト9行ってキマシタ&由来公開 

京セラドーム、通称大阪ドームにて開催されたロボファイト9に参加してきました。
今回は土曜日に学校が重なっていたので、SRCには参加できませんでした・・・
なので、今回はエクセリオンのみで、クオーターは居ません。

いきなり行ってびっくりエクセリオンのポスターがありました!
イワキさん、ありがとうございます!

HP100.jpg

安全祈願、記念撮影

HP101.jpg

姫路期待の新型焼夷弾、XO3
ゴジックの王様?
よく腰が砕けます。製作者に似てしまったようです。

HP102.jpg

ウチも「しゃぴーん!」の音出したいな。



まあ、結果こそグダグダでしたが、今回はランブルやバトルカオスで
大いに盛り上がったので良しとしましょう。
ロボワンが終わってからモチベーションが落ち気味だったのが、だいぶ上向きになってきました。
えまのんさんに言われた。今のエクセリオンに足りないもの、
バトルについていけるスピードを、次回の大会までに習得してみようと思います。
今回の大会はいろんな意味で、重要なものとなった気がします。
大学の話もいろいろ聞けましたし。
大工大に行きたいな。まあ、もうちょっと考えよう。

参加者の皆さん、お疲れ様でした!


HP103.jpg

家に帰ってからびっくり
たぶんバトルカオスのときからでしょうか?
右足首ピッチ反対軸のねじが居なくなってる・・・
さあ、どこに旅立ったやら・・・

~エクセリオン、名前の由来~

結構よく聞かれます。
聞かれるたびに、「ヒントはブログにあるよ!てへ♪」みたいに
はぐらかしてきましたが、いろんな人が気づきだしてきたので、
超ヒントです。

HP104.jpg

朝、大同大のバロンの人(間違ってたらゴメンナサイ・・・)から頂きました!
非常にうれしい贈り物です。ありがとうございます!
さすが大同大の人はとっくに名前の由来に気づいていたようです。

ウチのロボットもカートリッジシステム搭載して、
最大出力が変わったりしたら非常にうれしい。
もちろん戦闘後には排熱で、ぶしゅ~っと蒸気が出て・・・・・

ここまで書けば誰でも・・・わからないか・・・

休む?何だそれは?おいしいのか? 

得た教訓は即活かす。

HP99.jpg

軽くて、曲がらない構造

15thROBO-ONEに参加してきました 

みなさん、お疲れ様でした。

まず最初に結果ですが、

一回戦でアリモプレナに負けました!

詳細としては、まず開始早々に1ダウンとって、その後とられて、
またとって、とられて、最終的に後ろを取られてやられてしまった感じですね。
あっけないもんです。

正直、敗因は自分の気が緩んだとか、そんなんだと思います。
スミイママさんは、開始早々に1ダウン取られたにもかかわらず
常に冷静に操縦されていたのには、驚きました。さすがです。
そのあとは控え室で、スパーリングしたりしてました。

優勝は、韓国代表のROBITさん製作Bi-Maでした。おめでとうございます。
韓国の方々のロボットは皆安定していて、重量感あふれる感じでした。見習いたいです。

今回自分が一番感動したのはサアガの奮闘です。
ドカレッドを裏拳で、倒したときは思わず歓声をあげてしまいました。
勝敗は大きさだけでは決まらないということを体現してくれましたね。


最後に、
協力してくれた皆さん、ふがいない結果に終わってしまって
本当に申し訳ありません。
認定権を取得してから半年間精進してきたつもりでしたが、
まだまだ経験が足りなかったようです。
今回の反省点をとりあえず10日のロボファイトで活かそうと思います。

HP98.jpg

あえて後ろから

~コメント返し~
ほりさん
 動画ありがとうございます。
 研究に使わせていただきますww

ゆったりまったりほわほわと 

どうも、ゆったりまったりほわほわとすごしてます。

電車に揺られること3時間
無事に川崎に着きました。

川崎に着いたらとりあえずホテルにチェックインして、
少し休憩した後周辺探索&会場下見に行きました。

そのあと、ショッピングモールっぽいところがあったので、
そこでメジャーと本を購入してそこでカレー食って帰りました。

今日は比較的早く寝れそうです。


kawa001.jpg
kawa002.jpg
kawa003.jpg
kawa004.jpg

さあ、行こうかな 

もうそろそろ家出ると思います。

出発前夜 

さあ、出発前日になってしまいましたね。

今日は

09:00・・・起床

09:10~・・・モーション最終調整

11:00~・・・2時間ほどシダックスでヒトカラ。スッキリスッキリ

14:00~・・・モーション最終調整その2

16:00~・・・機体最終整備

20:00~・・・荷造り


みたいな感じでした。
明日は11:44発の新幹線で出るので、
あっちにつくのは14:46頃です。
ホテルは東横イン川崎駅前本町にしました。
余裕があったらロボスポとか行きたいですが、
どうなるかわかりません


さて、二つほど予備部品作って寝よう。


HP97.jpg

荷造り♪荷造り♪

ただいま最終調整中 

のはずが足裏に穴あけまくってました。



びふぉー

HP93.jpg


あふたー

HP94.jpg


このままでは穴ぼこだらけでかっこ悪いのでカッティングシートで
穴を埋める。

HP95.jpg

何かいい感じだ。

HP96.jpg



~コメント返し~

チビロボ戦士のママさん
 どうもお久しぶりです。
 足は痛みの自覚はあまり無くてくじいた後も
 組み体操したりしてましたから、まあ大丈夫でしょう(笑)
 豚ちゃんインフルエンザも感染報告はまだないし、
 今の自分なら、大会終わるまで風邪なんかひきません!たぶん・・・
| HOME |



閲覧者数合計:

現在の閲覧者数:


FC2BLOGランキング にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
ブログランキング参加中!
くっりくしてちょwwwwww

Radio848
ラジオ用のバナーです。
どうぞご利用ください。

Radio848


JO-ZERO
JO-ZEROのページですよ~

RobotForce
ロボッファ~イト!!の
ロボットフォースさんのページでございます。

RoboFre
Robot's Friend blogです。
ゆーたさんのおうちです。

 calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
04« 2009/05 »06

 プロフィール

はっし~@にょろにょろ

Author:はっし~@にょろにょろ
ブログの方に直接お越しになった方は、
一度、本家、ROBOぺ~じの方にお越しください。
http://www.geocities.jp/phoenix406848/

 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

このブログをリンクに追加する

 ブログ内検索

 RSSフィード

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
