

としこしー 

さあ、年越しです。

↓の記事を書いた後は、ゆーたさんとカラオケ行ってたので、あまりネタはないっす。


クロイチョラジオ継続中!!
聞いていない人は聞くのだ~
あドレス↓
http://www.ustream.tv/channel/kuroichi-radio


今年もイロイロありましたが、〆はラジオで・・・

年明けに登場するかも・・・・!?!?

お楽しみに

THE END OF にせんきゅーねん 

さあ、31日・大晦日・さらば2009年平成の21年

ということで、2009年が終わろうとしてますね。
まあ、今年最後の記事は、コレではありません~。
また夜に更新しようと思ってるので、見たい人はミテネ!


てなわけで、冬休み突入後から今日までの近況報告会


ここらでちょっとパワーアップ大作戦!?!?

ロボワン出場権もとったことだし、ここらでエクセリオンのビルドアップでも
やってみよっかなー

実は、先週書くつもりでした・・・

HP221jpg.jpg

んで、ちょちょっと設計


HP222jpg.jpg

ほいさ、ちょちょっと板金


HP223.jpg

でけた~~~♪
でも、搭載はまだ・・・・・
ロボゴングでは搭載されている・・・・予定!!


2009大掃除 第二回 ~第二次極東大掃除戦線 「年内に終わんなくたって良いんだもん!」~

さあ、皆さんお待ちかね(?)大掃除大作戦2んdです。
とりあえず、本タワーは放置の方向で・・・
今回は、作業場編!です!
元気にいってみよ~

実は、今週の月曜日に書くつもりでした・・・

HP224.jpg

今回のターゲットはここです!
物置ではなく作業場です。そう、作業場です。


HP226.jpg

どおおおっと一掃!


HP234.jpg

見よ!これがラピュタの(ry
おいてある小人さんは、借り物(未完成品)です。
完成させたいな~


なんか、イロイロ出てきた物の紹介

HP225.jpg

おそらく使えないであろう電池
順次捨てていけば、こんなことにはならなかったであろうに・・・
こーいうものは、地球のためにリサイクルですかね。


HP230.jpg

ややっ!これは!?


HP227.jpg

モヤッとしそうで、しないボール


HP228.jpg

カスタネット!語源はスペイン語で「カスターニャ」!意味は『栗』!


HP229.jpg

ニャアアアアー!


HP231.jpg

ゴジックのムネですかね。


HP232.jpg

お約束


HP233.jpg

しょーぼーしゃ
淡路島のしょーぼーしゃ
某おっさんなら、わかるはず


HP236.jpg

小物入れ
沢山の小物入れ
全部が全部、整理されているわけではない=中身が把握しきれていない・・・



HP235.jpg

おしまい!疲れた!


宣伝!年越しラジオ
クロイチさんとzeno先生による年越しラジオ!
皆さんの年越しを、すばらしく盛り上げてくださいます!
自分のコメントも流れるそうです!ありがとうございます!

てことで、ロボットファンの皆様はもちろんのこと
老若男女、古今東西、対象年齢0歳以上!ヒマがなくてもみんなで見るのだ~
URLは!↓

http://www.ustream.tv/channel/kuroichi-radio

疲労コンパイル 

はい~、第9回 姫路 ロボ・チャレンジ終了しました。

参加者及びスタッフの皆々様、お疲れ様でした。

結果は、
     落としてポン…優勝/ロボカーナ…優勝/ロボットバトルゲーム…優勝
               総合…優勝!!ロボワン認定権GET!

というすんばらしいものでした!

実は、自分は何かの大会の総合で一位というのは、今回が初めてであります!
このような良い結果を残せるようになったのも、皆さんの協力のおかげであると思います。

今回の結果に驕らず、これからも精進していきたいと思っていますので、
どうかよろしくお願いいたします。

とりあえず、またレグホーンに負けてしまったので、
初心に帰るつもりで、レグホーンをバッチリ倒せるロボットを目指して行こうと思います。

とりあえず、寝ようかな・・・・

HP218.jpg

集合写真、Gロボがくるくる回りましたね。


HP215.jpg

すげ~

自分は、1cmで自分が落ちました・・・・・・・・



HP216.jpg

!!!


HP217.jpg

なんか、すごい盛り上がったジャンケン大会
恒例行事にしてほしいですね。


HP220jpg.jpg

ここでもし大学生が勝ってたら・・・・・・


HP219jpg.jpg

さあ・・・・飲むぜ

一日目終了!姫工バンザイ!! 

一日目終了!皆さんお疲れ様でした。

姫工絶好調でしたね!コレで心置きなく卒業できる~

明日もがんばろう・・・

HP214.jpg

on the night before the HIMEROBO!! 

さあ~、明日ですね。
ウチは明日じゃないけど~
なぜかちょい徹夜
なぜかエクセリオンはぜんぜん出来てない~

まあ、会場でやればいいか・・・・



明日はこんなの↓出てくるので
よろしくおねげえいたしあす

HP213.jpg




~喰らえ!俺のコメント返し!!!~
>のむむさん
 どうもお久しぶりです。
 密林さんのハコですか。確かにちょうどいいかも
 今度試してみます!

>だうとさん
 おお~う・・・
 言われてしまったZE・・・
 確かに早くて・一掃されて・手間がかからない方法
 ですが・・・・実行しません・・・

>おいちゃん
 ヘラだぜ!強いぜ!・・・たぶん
 明日(てゆーか今日)よろしくネ

ホントは月曜日に更新するつもりだったの・・・ 

月曜日に更新するつもりが、なんだかんだで今日になってしまった事実・・・
ふがいないであります。

その分いっぱい写真をアップしたり



今回のエクセリオン、ヘラこそが最強の武器・・・なのかもしれない
HP210.jpg

もちろん光ります。
HP212.jpg

ニャー---------!!!!!!!!
HP208.jpg

この子はこんなことに
さあ、またばらして色塗りだ。
HP211.jpg





今年は、大掃除を何回かに分けてやることにしました。
でないと、ガラクタを整理しきれないので・・・

てことで、2009大掃除 第一回 ~プロローグ「ちょっと、頭冷やそうか」~
HP209.jpg

今困っていることのひとつ、この整理されていない本を、どうやって収納するか。
天井に届くかな~。なんて軽い気持ちで、つんでいった結果がこれだよ。
たまに倒壊するんですよ。ヤッカイデスネ~
今回も場所を移動するときに、バラバラバラーーーーっと
目下効率の良い収納方法を模索中です。
本棚は、もう埋まっちゃってるんですよ・・・
皆さんも、何か良いアイデアがあれば是非教えてくだされ!

てなわけで、 

「きまつてすと」ってやつも終わったし♪
ゆるやかに作業開始~
今からかよ、というツッコミは無しな方向で・・・



HP205.jpg

まず、バラバラー

HP206.jpg

んで、合体ー
さっきから登場している、このヘラが今回のミソだったり・・・
全体公開は明日ってことでお願いします。


まあ、いつもどおりアホなことやってるだけですけど・・・


HP207.jpg

そして、陰ではこんなのも作ってたり・・・




そして、さらに陰ではあんなものやこんなものが設計されてたり・・・
それらすべてが実現するかしないかは、あたしの一週間の頑張りようで変わってきます。
皆さん、乞うご期待



そして、ゆるやかに寝ます・・・・・zzz

サムイキセツ/サムイオモイ 

HP204.jpg

赤い 紅い アカイ

そして、寒い。

HP203.jpg

まっすぐ行けと言われると、曲がりたくなる。
止まれと言われると進みたくなる。
レールも、柵も、無視したい。



時間がない。時間がない。時間がない。

受験が終わればヒマになると思っていたあたしは、甘かった。


~遅れてごめんよコメント返し~
>nonoさん
いえいえ~こっちも楽しかったですよ~
| HOME |



閲覧者数合計:

現在の閲覧者数:


FC2BLOGランキング にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
ブログランキング参加中!
くっりくしてちょwwwwww

Radio848
ラジオ用のバナーです。
どうぞご利用ください。

Radio848


JO-ZERO
JO-ZEROのページですよ~

RobotForce
ロボッファ~イト!!の
ロボットフォースさんのページでございます。

RoboFre
Robot's Friend blogです。
ゆーたさんのおうちです。

 calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
11« 2009/12 »01

 プロフィール

はっし~@にょろにょろ

Author:はっし~@にょろにょろ
ブログの方に直接お越しになった方は、
一度、本家、ROBOぺ~じの方にお越しください。
http://www.geocities.jp/phoenix406848/

 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

このブログをリンクに追加する

 ブログ内検索

 RSSフィード

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
