

ロボワン会場でチラッと見たチラシの正体はこれだったのか・・・ 




期待値大ですな!!!

さあ、どんどん行きましょう。ラジオパート2 

ロボット紹介のコーナー
まずは、 NAKAYANさんの愛機レグホーンの紹介です。

ロボットトークラジオ かたつむり 番外編2PART2 2010年03月28日


ご意見ご感想は、この記事のコメント欄
もしくは↓
radio848[あっと]gmail.com
まで、お願いします。[あっと]を@に変えてください。

メインパーソナリティ はっし~
ゲスト NAKAYANさん 佐々木さん 木星の人 ZENO先生
楽曲 K.M
企画立案・製作 Radio848

ロボットトークラジオかたつむりinZENOハウス!!! 

ロボットトークラジオかたつむりinZENOハウス!!!

みなさん、遅くなってしまって申し訳ありませんでした!!

なんと今回は、かの有名なZENO先生自宅で収録です!
しか~し、ZENO先生は学校に行っていて、まだいません。

深夜のZENOハウスにて、繰り広げられるハチャメチャトーク!
そして、身内びいきのROBO-ONE17th大予想会議

気になる人は、クリック↓

ロボットトークラジオ かたつむり 番外編2PART1 2010年03月28日




ご意見ご感想は、この記事のコメント欄、
もしくは↓
radio848[あっと]gmail.com
まで、お願いします。[あっと]を@に変えてください。

メインパーソナリティ はっし~
ゲスト NAKAYANさん 佐々木さん 木星の人 ZENO先生
楽曲 K.M
企画立案・製作 Radio848

~こんなところで、コメント返し~
>みんやすさん
 どうしても・・・やらなければならなかったんだ・・・

>nonoさん
 >ぼちぼち復活しようかと(笑)
 >やつも調子乗り出したようだし・・・
 おお!何か始まるのですかな?

 な、なにげにガンダム詳しいですな・・・
 是非参考にさせてもらいま~す。

無事生還 

ちょっとジタバタしておりまして、報告が遅れました!
今も、かなり眠いので、手短に・・・

17thロボワン無事終了いたしました。
関係者の皆様、お疲れ様でした!
優勝は、ひろのっちさん!
準優勝は、飛騨神岡高校!快挙だ!!
三位は、くままさん
皆さんおめでとうございます!!!!

ウチの結果は~~~~
一回戦二回目で敗退・・・・・・・・
え~んえ~ん・・・韓国の機体強かったよ~

敗因としては、やっぱり巧をあせったのが大きいと思います・・・
なので、目下の目標は、戦闘スタイルの確立、そして戦闘訓練、ですね。


HP273.jpg
ろぼわん優勝の道のりは、険しい・・・

最近、エクセリオンの頭がどんどん壊れていきます・・・・・
アンテナっぽい耳は、両方とも折れたし・・・
そろそろ、かえどきか!?!?

最近ガンダムを見だした。
第08MS小隊面白かったニャ~

ロボワンイテキマ 

あさってはロボワン~


なのに、いまさら足裏加工してちゃダメだよね・・・・・・・・

HP272.jpg


とりあえず出来てので、もう寝ます。




一昨日ぜのさんの家で収録したラジオ・・・編集してるヒマがありませんでした!!!
申し訳ない!!!

さあ、やるかな 

HP269.jpg

はいせんしゅ~り~
はいせんしゅ~り~

あしたは、てくふりかっぷ~

ドリルは漢のロマン? 

という言葉が、あるようなないような・・・・


てなわけで、午前中高校にお邪魔して、部品製作完了いたしました!
そんなに複雑な形にはしていなかったけど、肉抜き穴が結構あった。
そのおかげで、目標より20g軽く作ることに成功

HP268.jpg

ごりごりごりごり

HP266.jpg

今回はヘラなし、いたって普通な感じかニャ

HP267.jpg

まだ何かつける余裕があるような無いような。

明日は、モーション作るぞー
あ、その前に配線整備と…モーターチェックと…重心規定チェックと…
ネジ締めと…      にゃああああああ

The・予定表
土曜日…大阪(大学関係)
日曜日…大阪(てくふりかっぷ)

翌週…ろぼわん
一回戦の相手はYG不知火、実は戦うの初めて?だったかな。
よろしくお願いします。

ラジオ キャラクター 

エクセリオンの部品加工しに学校に行こうと思ったら
雨がひどかった・・・・・・

ので、ラジオのキャラクター制作を進めました。

ちなみに名前はまだありませぬ


HP265.jpg

今回のカ・ラ・ダ♪ 

HP264.jpg


こんな感じになるみたいですよ。
最近の3kgと比べれば小さいほうかニャ
今回は、重心規定ギリギリかも


しかし、作らないといけない部品をまだ作ってない、設計しただけ
早いとこ作らんといかんね。

テクフリカップで試運転予定

はいりたまえ! 

最近のヨシナシごと

HP260.jpg

ちくわくんです。

HP261.jpg

なかに入ってます。

HP262.jpg

いい訳タ~イム
最近忙しい理由のヒントはこれです!

HP263.jpg

決して、海賊版DVDで一儲けし(ry

まあ、コレもめどがついてよかったよかった。



エクセリオンの重心規定がキビシー!

トップをねらえ2!みたよ~
ノノリリになりたい

ロボットトークラジオ かたつむり 第3回 全・公・開! 

です!

遅れてしまって申し訳ありません!
しかし、動画のアップロード自体は昨日やったので、
もう見てくださった方もいらっしゃるようですね。

何はともあれ、第3回ラジオはコレにて完結です!

Ryuya・ゆーた・はっし~の、グダグダトークが一ヶ月も続いてしまったような気もしますが!
ロボットトークより、関係ない話のほうが多かった気もしますが!
先週のプレゼントの応募がまだ一通も来てない気もしますが!
無事完結です!!


ロボットトークラジオ かたつむり 第3回PART4 2010年03月02日


ロボットトークラジオ かたつむり 第3回PART5 2010年03月02日


次回第4回は、ゲストに中村ハカセをご招待します。
皆さん、乞うご期待です!!


ご意見ご感想は、この記事のコメント欄、
もしくは↓
radio848[あっと]gmail.com
まで、お願いします。[あっと]を@に変えてください。

メインパーソナリティ はっし~
サブパーソナリティ ゆーた
ゲスト Ryuya
楽曲 K.M
企画立案・製作 Radio848
| HOME |



閲覧者数合計:

現在の閲覧者数:


FC2BLOGランキング にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
ブログランキング参加中!
くっりくしてちょwwwwww

Radio848
ラジオ用のバナーです。
どうぞご利用ください。

Radio848


JO-ZERO
JO-ZEROのページですよ~

RobotForce
ロボッファ~イト!!の
ロボットフォースさんのページでございます。

RoboFre
Robot's Friend blogです。
ゆーたさんのおうちです。

 calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
02« 2010/03 »04

 プロフィール

はっし~@にょろにょろ

Author:はっし~@にょろにょろ
ブログの方に直接お越しになった方は、
一度、本家、ROBOぺ~じの方にお越しください。
http://www.geocities.jp/phoenix406848/

 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

このブログをリンクに追加する

 ブログ内検索

 RSSフィード

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
