

歩行モーションジェネレータ その2 

今日は友達とカラオケを熱唱した後、
ロボットの作業をしてました。

ついに3000gを切ることが出来ました!!!
でもそのためにサーボを2つはずしてしまいました(TOT)
サーボ二つとそれのブラケットの重みをはかってみたところ
約180gでした。
よって、エクセリオンは約2800gとなり無事に規定内に入り込めました。

自分のこだわりを持ち続けるのもとても大切ですが、時には妥協も必要ですね。

サーボをはずした代わりにとりあえず木の棒を付けてみました。
桧(ヒノキ)です。(ぉ
片側約40gほどです。なかなか重い・・・
最終的に2900gになりました。
HP08.jpg


さて、今日の本題といたしましょう。
先日モーションプロセッサー2の歩行モーションジェネレータを
つかった歩行モーションをアップしましたが今度はそれの応用系の
逆運動学シームレス歩行プログラムをがんばって作ってみました!



ちゃんと前後の切り替えが出来ています。
今度は方向転換も組み込もうと思っています。
まあ、こんなことが出来るのもジェネレータが有るからなんですが・・・
本当にこんなものがあって良いのか!!ってくらい便利です。

さて、最後に本日の犠牲
2350HVで思いっきり指を挟んでしまいました・・・
しかも起動時に・・・痛かった・・・
結構なかの方までえぐれちゃってました・・・
血が止まらなかったら明日縫ってもらおうと思っています・・・
やはりロボットでも機械は機械・・・力を緩めてはくれませんでした・・・
HP09.jpg
加減速旋回シームレス歩行 | HOME | 歩行モーションジェネレータ

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |



閲覧者数合計:

現在の閲覧者数:


FC2BLOGランキング にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
ブログランキング参加中!
くっりくしてちょwwwwww

Radio848
ラジオ用のバナーです。
どうぞご利用ください。

Radio848


JO-ZERO
JO-ZEROのページですよ~

RobotForce
ロボッファ~イト!!の
ロボットフォースさんのページでございます。

RoboFre
Robot's Friend blogです。
ゆーたさんのおうちです。

 calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
11« 2016/12 »01

 プロフィール

はっし~@にょろにょろ

Author:はっし~@にょろにょろ
ブログの方に直接お越しになった方は、
一度、本家、ROBOぺ~じの方にお越しください。
http://www.geocities.jp/phoenix406848/

 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

このブログをリンクに追加する

 ブログ内検索

 RSSフィード

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
