スポンサーサイト 


一週間切っちゃったね~ 

さあ、ロボワンまで後5日ですが、ここ数日の不幸?なヨシナシ事をつらつらと



土曜日、機体が規定を満たしているか最終チェックをしていました。
そう・・・地獄はここから始まったのです・・・・・・



一ヶ月前には規定を満たしていたんです・・・
しかし、改めて測定してみると・・・・・・・・・・

重心下にあるZEえ

オイオイマッテクレヨ
こんな時期に機体改造かYO♪
煮詰めてきたモーションさよならかYO♪

みたいなテンションになりながらも、重心を足最上ピッチ軸より
下になるように小改造した結果、やはり動きのほとんどが不安定になりました。


日曜日、機能に引き続き機体のモーションを調整しているとき



HP89.jpg


左肩ピッチ軸ファイナルギア破断・・・・・・
肩のサーボの交換は、エクセリオンの中で二番目に交換しにくい場所なんだな


まあ、良くあることですよ、交換しますよ、すぐやりましたさ


そしてその夜、動作確認中にいきなりガクッと脱力してしまい。
まさか!と思ったらバッテリーが死に掛けました・・・・・
競技用に信頼できるバッテリーが一本減ってしまいました・・・

仕方がないからクラフトハウスさんで注文することに



月曜日、体育の時間、その場駆け足をしているときでした。
アホみたいな話ですが、左足が横に曲がった状態で、
思いっきり踏み込んでしまい、くじきました。
そのときは「まあ、くじいただけやろ」みたいな考えで、
そのまま、体育を続けて、気合で組み体操もしましたさ

翌日、火曜日、学校から帰宅し、母サマが自分の足を見て
医者サマに行ってこいと言うので、しぶしぶ近くの医者サマに
行ってきましたさ

診察結果は、重度のネンザだそうです。

まさか重度だとは思いませんでした。
医者サマの話では普通に歩けるのがびっくりだとか
まあ、骨は無事だったのでよかったです。

そして、今に至ります。
今日は、引き続きモーションを煮詰めていました。
まだまだ納得いかないところは多いですが、
クラフトハウスさまの迅速な発送のおかげで本日バッテリーが
届きました。ありがとうございます。

なんだかんだありましたが、結局すべての原因は
自分の不注意が起因となっています。
大会前の武者震いといえばカッコイイですが、
本当のところは怖いんだと思います。

まあ、泣いても笑っても5日
それまでにどれだけのことが出来るか。


HP91.jpg
今、慣らし放電中です。

HP92.jpg
HP90.jpg
ピカピカレベルアップ
スポンサーサイト
ただいま最終調整中 | HOME | これはきっと意味のある行為だ。そうに違いない!!違いないんだ!!

COMMENT

とても大変そうですね。
足のほうもお大事に。
学校が休みでよかったですね。
自転車こぐ距離が半端じゃないもんね。
インフルエンザ騒動で人の集まるイベントがどうなるのか、よく
わからないけど、マスクお忘れなく。
では、がんばって!!
2009/05/01(金) 21:21:09 | URL | ちびロボ戦士のママ #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |



閲覧者数合計:

現在の閲覧者数:


FC2BLOGランキング にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
ブログランキング参加中!
くっりくしてちょwwwwww

Radio848
ラジオ用のバナーです。
どうぞご利用ください。

Radio848


JO-ZERO
JO-ZEROのページですよ~

RobotForce
ロボッファ~イト!!の
ロボットフォースさんのページでございます。

RoboFre
Robot's Friend blogです。
ゆーたさんのおうちです。

 calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
11« 2016/12 »01

 プロフィール

はっし~@にょろにょろ

Author:はっし~@にょろにょろ
ブログの方に直接お越しになった方は、
一度、本家、ROBOぺ~じの方にお越しください。
http://www.geocities.jp/phoenix406848/

 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

このブログをリンクに追加する

 ブログ内検索

 RSSフィード

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
