

ロボファイト9行ってキマシタ&由来公開 

京セラドーム、通称大阪ドームにて開催されたロボファイト9に参加してきました。
今回は土曜日に学校が重なっていたので、SRCには参加できませんでした・・・
なので、今回はエクセリオンのみで、クオーターは居ません。

いきなり行ってびっくりエクセリオンのポスターがありました!
イワキさん、ありがとうございます!

HP100.jpg

安全祈願、記念撮影

HP101.jpg

姫路期待の新型焼夷弾、XO3
ゴジックの王様?
よく腰が砕けます。製作者に似てしまったようです。

HP102.jpg

ウチも「しゃぴーん!」の音出したいな。



まあ、結果こそグダグダでしたが、今回はランブルやバトルカオスで
大いに盛り上がったので良しとしましょう。
ロボワンが終わってからモチベーションが落ち気味だったのが、だいぶ上向きになってきました。
えまのんさんに言われた。今のエクセリオンに足りないもの、
バトルについていけるスピードを、次回の大会までに習得してみようと思います。
今回の大会はいろんな意味で、重要なものとなった気がします。
大学の話もいろいろ聞けましたし。
大工大に行きたいな。まあ、もうちょっと考えよう。

参加者の皆さん、お疲れ様でした!


HP103.jpg

家に帰ってからびっくり
たぶんバトルカオスのときからでしょうか?
右足首ピッチ反対軸のねじが居なくなってる・・・
さあ、どこに旅立ったやら・・・

~エクセリオン、名前の由来~

結構よく聞かれます。
聞かれるたびに、「ヒントはブログにあるよ!てへ♪」みたいに
はぐらかしてきましたが、いろんな人が気づきだしてきたので、
超ヒントです。

HP104.jpg

朝、大同大のバロンの人(間違ってたらゴメンナサイ・・・)から頂きました!
非常にうれしい贈り物です。ありがとうございます!
さすが大同大の人はとっくに名前の由来に気づいていたようです。

ウチのロボットもカートリッジシステム搭載して、
最大出力が変わったりしたら非常にうれしい。
もちろん戦闘後には排熱で、ぶしゅ~っと蒸気が出て・・・・・

ここまで書けば誰でも・・・わからないか・・・
究極に卑怯で陰湿な記事 | HOME | 休む?何だそれは?おいしいのか?

COMMENT

ワシはバル〇ッシュの方が好きだ!!(笑)
2009/05/11(月) 07:46:38 | URL | だうと #- [Edit]
wwwwwwwwww
最終的に二刀になったり大剣になったりするんですね。わかります
2009/05/11(月) 09:12:44 | URL | はっし~ #- [Edit]
お疲れ様でした
ROBO-ONE、ロボファイト共にお疲れ様でした。

>名前
実は同じネタの名称の機体を昔作りましたが、私の方が実績が無いので無かった事にしていますw

2009/05/11(月) 12:38:52 | URL | ごーすと #IfCtkFiA [Edit]
ニャア・・・
何か申し訳ないです・・・・
まあ、たまには同じ名前の機体があってもwww
2009/05/11(月) 14:53:02 | URL | はっし~ #- [Edit]
ファイトお疲れ様です、バロンの人ことかろとです
エクセリオンの由来についてはもしや・・・と思っており、ブログ画像でやっぱりって感じですwストラップの方は喜んでもらえて嬉しいです

次は何時になるか分かりませんが、次もよろしくお願いします~
2009/05/12(火) 01:20:09 | URL | かろと #iqhSIKS2 [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |



閲覧者数合計:

現在の閲覧者数:


FC2BLOGランキング にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
ブログランキング参加中!
くっりくしてちょwwwwww

Radio848
ラジオ用のバナーです。
どうぞご利用ください。

Radio848


JO-ZERO
JO-ZEROのページですよ~

RobotForce
ロボッファ~イト!!の
ロボットフォースさんのページでございます。

RoboFre
Robot's Friend blogです。
ゆーたさんのおうちです。

 calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
11« 2016/12 »01

 プロフィール

はっし~@にょろにょろ

Author:はっし~@にょろにょろ
ブログの方に直接お越しになった方は、
一度、本家、ROBOぺ~じの方にお越しください。
http://www.geocities.jp/phoenix406848/

 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

このブログをリンクに追加する

 ブログ内検索

 RSSフィード

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
